さえわたる 音楽・エンタメ日記

オリジナル作品紹介、歌の解説、ヴァイオリン演奏、言葉の使い方、エンタメニュース、旅行記などについて綴っています

【シンガーソングライター・さえわたるオリジナル作品 No.9 「最後の恋」は「最高の恋」。永遠の愛を誓う純粋ラブソング】「My Shining Star」

オリジナル作品の連載、9回目。


本日のタイトルは

「My Shining Star」

です。

 

主人公は、結婚したてのカップル。

奇跡の出会いを遂げ、結ばれたことの幸せをかみしめています。

灯したキャンドルを目の前にしながら、これを「最後、かつ最高の恋にしよう」と誓い合う二人。

 

「最後の恋」という表現は、歌の世界では別れの場面によく使われます。

しかしこの歌では、逆に「君との恋が人生最後=ずっと添い遂げる」ハッピーな意味で表現しています。

 

「君は僕の輝く星だよ!」など、歌の世界でもないと表現出来ません。

 

永遠の愛を誓う、交じり気なしの純粋ラブソングです。

 

<歌詞>

人波あふれる 都会の中で 君と出会えたこと

運命のほかに 当てはまる ものはない

笑顔も涙も すべてさらけ出したい 

裸で抱きしめ合えば 心の音も伝わる

 

キャンドルに灯したあかりが ほら綺麗だね

未来が両手を広げて 僕らを待ちわびてる

最後の恋にしようね You're My Shining Star

 

流した涙の数だけ 人は優しくなれると言う

逢いたくて逢えぬ時が今 揺るぎない

絆で二人を 固く結び付けてる

永遠約束しよう 君だけ支え生きてく

 

キャンドルに灯したあかりが ねえ滲むのは

涙のせいだね許して 今日は泣かせてくれ

最高の恋にしようね You're My Shining Star

 

これからは ずっとずっと

温もりがすぐ届く 近くにいるんだね

 

キャンドルに灯したあかりが ほら綺麗だね

未来が両手を広げて 僕らを待ちわびてる

最後の恋にしようね You're My Shining Star

最高の恋にしようね You're My Shining Star

You're My Shining Star

 

www.youtube.com

 

 

収載作品リストです。
よろしければ、チャンネル登録お願いします。

 

www.youtube.com