さえわたる 音楽・エンタメ日記

オリジナル作品紹介、歌の解説、ヴァイオリン演奏、言葉の使い方、エンタメニュース、旅行記などについて綴っています

【シンガーソングライター・さえわたるオリジナル作品 No.5 愛の救急箱で君の心の傷を癒す】「薬箱の中に」

オリジナル作品の連載、5回目。


本日のタイトルは

「薬箱の中に」

です。

 

何かつらいことがあった時・・・

「心の救急箱」にある君の笑顔という名の薬をつけると、傷や痛みが癒えていく。

君が寂しくてたまらない時・・・

「心の救急箱」にある僕の吐息で、君を優しく守ってあげる。

それでも治らない時は・・・

君をぎゅっと抱きしめてあげる。

 

「薬箱」を小道具に使った、優しさを前面に押し出したムードのラブソングです。

イントロ・間奏と本メロディーとでキーがいつの間にか変わっているのが、楽曲上の特徴です。

 

<歌詞>

心についた傷が 寂しさでしみる時は

たまらずそっと開ける 僕だけの薬箱を

 

両手に君の笑顔 すくって傷に浸す

不思議 不思議 薄れて行く痛み

 

誰にも憂い見せず ひとりきり嘆く夜は

必ずそっと開けて 君だけの薬箱を

 

両手に僕の吐息 すくって頬に当てて

いつも いつも 思っている君を

 

それでも涙こぼれ 悲しみつのる時は

ぎゅっと ぎゅっと 抱きしめたい君を

 

www.youtube.com

 

収載作品リストです。
よろしければ、チャンネル登録お願いします。

www.youtube.com